枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

真央ちゃんがんばれ!鈴木さんも安藤さんもがんばれ!

フィギュアスケートってのが、スポーツの中でも「わからない」の部類に入ります。これは生まれてからずっと持ってる感覚でして「どこが、どうして、どう凄いのかがわからない!」というのがあります。前回大会のときのプルシェンコは「圧倒的……」って思いましたけどね!

キムヨナさんの得点高すぎ!とかじゃなく、どうやれば点が入ってるのかがわからないから応援にチカラが入らないと言いますか。「最後のトリプルルッツ決まったー!逆転勝ちー!!」とかなら燃えれるんでしょうけど。んー、フィギュアスケートのカードゲームできないかなぁ?それで遊びながらルールを覚えたい。「赤のステップを持ち場に置いて、トリプルルッツからのトリプルアクセル!」とか。