枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ひとつの事柄についてうまく語れません

鼻がムズムズします。鼻の中で「制御できないなら避妊する努力をしてくださいよ!」と言いたくなるような大家族が暴れてる感覚です。三女がグレて、3日間無断外出してますよ。長女は早めに結婚するけど、その旦那も一癖ありそうな雰囲気です。
ボクの親戚家族に大家族がいたりします。テレビ局から出演依頼がありましたが、ボクの家族を含めた親戚一同から「恥ずかしいからでるんじゃねぇ!!」と制御がかかり出演はしていません。そんな大家族と直に触れる機会が多かったものですから、大家族について語る権利がボクにはあると思います。だから言います。「大家族は、危険に対する注意力が低い!」。