枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

頭痛が痛い

「頭痛が痛い」って言った記憶がないなぁー。小さいころから、そういう言葉のリズムに違和感を覚えるひねくれ体質だったのです。日記書いてるときも「これじゃあ伝わりにくいかなぁ〜?」って思いつつも、言葉のリズムがイイから手直ししないことが多々あります。←今の文章も「手直ししないことがけっこうあります」でもいいんだけど、「リズムが”イイ”」の”イイ”と”多々”のリズムがいいから”多々”を使ったりしてます。
んで、頭が痛いんですよ。たまーに、長時間メガネにより圧迫感で頭痛になったりします。そういう状態だと発想力が一気に低下する気がします。今のところ、明日までネタ投稿したコーナーが10個あるのでどげんかせんといかん状態です。
シャワーでも浴びて、スカルプDで頭をサッパリさせてこよう。そうしよう。