枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2011年の10月改編。ラジオ聴取予定一覧

2012年の1月改編より。

月曜日

『MAN−BURI』(インターFM
卓偉さんがANNRをやっていたときからの卓偉さんファンなのです、私。

『月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)
ラジオ界の巨人。フリートークがもう凄い!

『元爆&敬一のラジオDEシクヨロ!』(ラジオ日本)
芸人さんなどを迎えてのトーク番組。

火曜日

『池田綾音のSTAY STRONG』(NACK5
池田さんの一人しゃべり、スゴイ可能性を秘めているかもしれないですよ!面白いです!

爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)
最初のフリートークが好き。食べ物の話題になったときは「キタ!」って思っちゃいます。

水曜日

『ガヤガヤ我が家』(文化放送)
30分番組に返り咲き!

木曜日

『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)
批評のコーナーが良い!アナウンサーさんを使ったオチャラケが面白いです。

『ちゃお!ラジ』(BayFM)
菅原紗由理さんがパーソナリティです。

ミューコミプラス』(ニッポン放送
木曜日は自由に珍文を書ける時が多いので、そのときに日頃のストレスをぶつけるように投稿!

金曜日

斉藤雪乃のイチバンセン!』(ラジオ日本)
鉄道のこと中心。実際の鉄道に乗りに行くロケ企画があるのがなんか珍しい。

ビタミンM』(BayFM)
パーソナリティは坂本真綾さん。

『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)
日村さんの不健康っぷりを笑う番組。

土曜日

『土曜JUNK エレ片のコント太郎』(TBSラジオ)
やついさんのフリートークが最高です。Podcastも合わせて聞くと2度おいしい!

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』(文化放送)
前々からウワサは聞いていたので、今頃になって聴き始める。

『土曜オールナイトニッポンR』(ニッポン放送
週替わりなので前に話したこととか忘れちゃいがち。

日曜日

『柳原可奈子のワンダフルナイト』(ニッポン放送
日曜日の夜に聞くと安心するラジオ。30分番組だからこそのイイ具合のゆるさー。

中島早貴のキュートな時間』(ラジオ日本)
1月からスタート。早口になっちゃうのがカワイイ。

『ラジオトータル・イクリスプ』(文化放送)
評判だったので聞く。噂に違わぬ内容。

不定期・帯・Podcast

『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』(文化放送Podcast
テンポの良い愚痴トーク、リスナーからのメールを読むうまさは凄いと思います。

『ラジカントロプス2.0』(ラジオ日本Podcast
地上波でもやってますが、Podcastだと地上波よりも長い!

ミューコミプラス』(ニッポン放送 平日夜帯)
ツイッターで投稿を受け付けて、それを本編に取り入れるシステムに未だに慣れない

『「オテンキ・のり」のいずれは地上波!』(文化放送Podcast
Podcast開始時から地上波進出が決まっていたと思われる番組