枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

うっかり花粉症

2013年の秋、東京の交通量が多い場所から郊外の静かな場所に引っ越しました。
今の家は近くに果樹園があったり山があったりするような場所。
それでもJRは走ってるし、それなりの私鉄も走っている。

そんな場所に引っ越してきて迎える初めての春。
そう、花粉症の季節!
しかし今日現在、花粉症の症状がほとんどないんですよ。
高校の時から毎年のように苦しめられてきた花粉症がまったく辛くない!
ここまで「ティッシュを買わない春」は初めてなんじゃないかと思います。
それくらいに症状がでていない。
鼻から息が吸える幸せを肌で感じています。

最近のニュースでは「引っ越しを期に花粉症が治る」なんてことも言われてまして
まぁ、まさにそのレアケースに引っかかったのが僕ということです。
東京の排ガスとか、そういうのがけっこう僕にダメージを与えていたのでしょう。
あと、前の家の時は隙間風がビュービューで24時間花粉症にさらされる生活だった、ってのもありますが。

とにかく!花粉症とオサラバしちゃったっぽいので幸せ!