枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

スマホを買い換える

Xperia acroHD」から「XperiaA」に買い換える。
FOMAからXiに通信が変更ってなるわけですが、Xiは早い!素晴らしい!

端末自体はここ数ヶ月、acroHDの動きの悪さに疲弊していたのですがXperiaAの快適さに感動!
Google Playストアで一気にアプリダウンロードしても快適だった!
(acroHDのときは一気ダウンロードがかなり遅かった)

メリットはいろいろあるけど、デメリットも。
ロック画面がちょいとやりにくい。慣れれば……な問題ではあるけど。
「左右」に慣れているので「上下」はちょっと…。


あとはバッテリーの様子見ながら、いろいろアプリを精査していこう!