枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

今日のこと

終電間近の駅。
ケンカをしているカップル。
男の方が、彼女のスマホを奪って遠くに投げた。
それなりに混雑していた駅。
投げられたスマホは「ガシャン」と大きな音を立てて落ちた。
それを若い仕事帰りの女性が拾ったのはいいんだけど、前を歩いている人が落としたスマホだと思った女性。
前のサラリーマンに「スマホ落としましたよ」と声をかけるも、サラリーマンは自分のものじゃないので否定。
そこにカップルの男が現れて「すいません、それ、僕のです」と言ってスマホを手にとった。
カップルのケンカはまだ続いていた。


という、今日見た光景をどう起承転結なおもしろ話にしようか考えている。
ポイントはスマホを拾った女性なんだけど、どうすればいいんだろう。

今週中に答えを出したい。