枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

PS.2014年にはもう慣れましたか

すっかり2014年です。平成で言うと「26年」。
2013年の平成25年よりはしっくりきます。
僕は偶数が好きなのかもしれません。

f:id:sotozawa:20140112232223j:plain:w400

去年の秋に新居に引っ越してからというもの、この家で初めて迎える冬。結露がスゴイ!ってのは雪国育ちとしては想定の範囲内だったんだけど、この家のカーテンの位置がおかしい!カーテンを閉めると、ガラスとピッタリ密着するようになってるんだよね。だから、カーテンから結露水が伝って床がビッショリ……。
今はヒモをカーテンとガラスの間に入れて、どうにかしてるけど、この家に住んでいた歴代の住人はどうしていたんだろうか……。謎。